<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人上三川町社会福祉協議会

『福祉協力員合同研修会』

赤い羽根募金からの助成額
84,000 円
具体的な活動内容

自治会長及び各自治会の福祉協力員が、地域に取り巻く福祉課題等について理解し、課題解決に向けた小地域福祉活動を活性化させること等を目的に研修会を実施する。

ありがとうメッセージ

この事業は、同じ地域で暮らす住民として、見守り・声掛けなどの活動を通し、住民とともに地域福祉のまちづくりを推進するボランティアである「福祉協力員」と連携が不可欠な民生委員児童委員を対象に、「福祉協力員」の具体的な役割や活動を共通認識し、情報共有する機会として開催しました。
また、双方の貴重な顔合わせの場にもなりました。
地域共生社会の実現に向けた本会の重点事業の一環であるこの研修会が開催でき、事業の推進を図れたのも、共同募金の財源を活用させていただいたおかげです。
寄付者のみなさま、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 福祉協力員合同研修会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人上三川町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
要支援高齢者
福祉協力員等
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 小地域福祉活動活性化のための研修会開催
助成金の使途 通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
84,000
活動を実施した場所 上三川町
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る