<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

岩国市子ども会連合会由宇支部

『日帰りミニキャンプ等単位子ども会事業』

赤い羽根募金からの助成額
10,550 円
具体的な活動内容

ふれあい創作活動やチャレンジ道場、日帰りミニキャンプ当を通じて子どもたちの健全育成や地域コミュニティの醸成を図ります。

ありがとうメッセージ

コロナ禍で思うような子ども会活動はできませんでしたが、例年通り、赤い羽根共同募金に協力し、各子ども会員にドラえもん募金箱を配布し、10月より12月にかけて募金を呼びかけました。
毎年、募金額よりも多い助成金を配分していただいて、子ども会活動を行っていますが、行事等ができなかったため、多額の不用額を出してしまいました。
子どもたちの健やかな成長を願っての多くの助成金をいただいたものと受け止め、しっかりと活動に生かしたいと思います。ありがとうございます。
助成金をいただいて活動していることは、総会時には必ず報告しています。

いただいた寄付金は岩国市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 日帰りミニキャンプ等単位子ども会事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 岩国市子ども会連合会由宇支部
活動の対象 児童
家族
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 わくわくサマーキャンプ、ふれあい創作活動、チャレンジ道場
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
30
総利用者数
320
収入の内訳
共同募金助成額
10,550
活動を実施した場所 岩国市由宇町
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山口県共同募金会 岩国市共同募金委員会 由宇地区共同募金委員会

〒740-1428 岩国市由宇町中央 1丁目8-35
TEL:0827-63-3022 FAX:0827-63-3522
e-mail:yuusibu@iwasha.jp

ページトップへ戻る