<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

加美社会福祉協議会

『地域福祉育成事業』

赤い羽根募金からの助成額
138,000 円
具体的な活動内容

令和2年9月20日(日)10時から加美敬老式典を加美連合会館にて表彰対象者と加美社協役員のみて執り行いました。今年度はコロナウィルス感染の為、自由に活動が出来ない、今後ウィルスでこんな事があったと記憶に残し思い出させるように、敬老の日「記念タオル」を作成しました。又、シニア世代がつくる敬老記念「ひと言コンテスト」も催しました。コロナ禍において「感動のひと言」「励まされたひと言」「共感したひと言」という題目で応募しました。

ありがとうメッセージ

今年度は、コロナウィルス感染のため自由に活動出来ない、この記憶を残し思い出せるように、敬老の日に「記念タオル」を作成しました。記念タオルに掲載するひと言メッセージを募集し、多くの応募があり楽しんでいただいたと思います。地域のためにご活躍いただき「ありがとう」という意味を込めて「記念タオル」を配布させていただき、大変喜んでいただきました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は大阪市平野区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域福祉育成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 加美社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 加美敬老祝賀会
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
1,850
部数・個数
1,850
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
138,000
活動を実施した場所 加美連合会館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■平野地区募金会

〒547-0043 大阪市平野区平野東 2-1-30 区在宅サービスセンター内 平野区社会福祉協議会気付
TEL:06-6795-2525 FAX:

ページトップへ戻る