<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

大阪市平野区社会福祉協議会

『おもちゃ図書館』

赤い羽根募金からの助成額
22,402 円
具体的な活動内容

毎月第2・第4土曜日10:30~14:00 平野区在宅サービスセンター3階会議室で障がいをもつ子どもや他のおともだちと遊ぶことが苦手な子どもたちを対象に、のびのびと遊べる場としておもちゃ図書館を開館している。令和2年度はコロナウィルスの影響により4月、5月は開催を中止した。保護者の方にとっても情報交換の場になったり、ほっと一息つける場になったりしている。

ありがとうメッセージ

おもちゃ図書館にこっとは、障がいのある子もない子も一緒に自由に楽しく遊べる場となっています。また、親御さんにとってもちょっとした悩みを気軽に相談できる場、情報交換の場となっています。夏祭り、クリスマス会、節分のイベントを企画し、お菓子などのプレゼントに配分金を使わせていただきました。プレゼントは子どもたちにとても喜んでもらえました。今後も、安心して楽しく過ごせる場として続けていきたいと思います。

いただいた寄付金は大阪市平野区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 おもちゃ図書館
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 大阪市平野区社会福祉協議会
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
乳幼児
児童
青少年
家族
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 おもちゃ図書館 にこっと
助成金の使途 保険料
材料等購入費
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
20
総利用者数
241
収入の内訳
共同募金助成額
22,402
活動を実施した場所 平野区在宅サービスセンター3階会議室
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■平野地区募金会

〒547-0043 大阪市平野区平野東 2-1-30 区在宅サービスセンター内 平野区社会福祉協議会気付
TEL:06-6795-2525 FAX:

ページトップへ戻る