<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

平野区青少年指導員連絡協議会

『中学生親善スポーツ大会』

赤い羽根募金からの助成額
60,000 円
具体的な活動内容

平野区在住の中学生を対象に男子はソフトボール大会、女子はキックベースボール大会を行いました。男子ソフトボール大会はコロナ禍ということで中止(会場が中学校)になりました。コロナ禍のなかではありますが、練習や大会を通じて中学生どうしの交流と親睦をはかる事ができました。

ありがとうメッセージ

コロナ禍で、細心の注意を払いながら、練習や大会を行い、スポーツを通じて平野区内の中学生の親睦をはかることができました。このような状況下ですから大会開催に対していろんな意見もありましたが、中学生から感謝の言葉をもらったりいい交流ができたと思います。

いただいた寄付金は大阪市平野区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 中学生親善スポーツ大会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 平野区青少年指導員連絡協議会
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 平野区中学生親善ソフトボール・キックベースボール大会
助成金の使途 謝礼
備品購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
70
収入の内訳
共同募金助成額
60,000
活動を実施した場所 男子ソフトボール:平野中学校・女子キックベースボール:白鷺公園グランド
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■平野地区募金会

〒547-0043 大阪市平野区平野東 2-1-30 区在宅サービスセンター内 平野区社会福祉協議会気付
TEL:06-6795-2525 FAX:

ページトップへ戻る