<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

あさひ第二保育園

『備品(遊具)の購入』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

当保育園へ平成30年に幼保連携型認定こども園に移行し、定員が90名から105名と変更しました。今年度も乳児の入所予定者が増加しており、在籍人数も定員を大きく上回ることが想定されます。また、近隣にて学童保育も実施しており、100名を超える利用者が在籍しています。また延長保育、一時保育、子育て支援センター、福祉なんでも相談じ事業などの子育て世帯に対する各種サービスを実施しており、様々な福祉ニーズのある利用者が多数施設を利用しております。そのため様々な世代が当園で活動や交流するために保育の備品の配置が求められております。申請する備品は、遊びのコーナー充実を図り、子どもの主体的な活動を促す物です。また、多世代の運動、体力、バランス感覚、体幹の形成を促す遊具です。高齢者や乳幼児・学童も包括した地域福祉支援の拠点として、配分を要望します。

ありがとうメッセージ

バランスボードはお遊戯室内にい常時設置し、各年齢ごとにサーキット遊びを楽しんでいます。飛び跳ねることが大好きな子どもたちはエアーマットにも大喜びです。ガレージやシェルフコンビネーションは密を避けながらも自分の好きな遊びのコーナーで自主的な遊びを楽しんでいます。ありがとうございました。大切に使います。

いただいた寄付金は安中市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 備品(遊具)の購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 あさひ第二保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 遊具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
200
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 あさひ第二保育園
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会安中市支会

〒379-0192 安中市安中 3-19-27 安中市社会福祉協議会
TEL:027-382-8397 FAX:027-382-8396

ページトップへ戻る