<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人 那珂川町社会福祉協議会

『那珂川町ふくしポスター展』

赤い羽根募金からの助成額
50,416 円
具体的な活動内容

町内の小学生(4~6年生)に「共同募金」をテーマとしポスターを応募し、コロナ禍で夏休みの短縮など、製作期間が制限される中、24点の応募がありました。
金賞作品は、3年度の那珂川町オリジナルの共募ポスターの図案となります。
馬頭観光センターで2週間にわたり展覧会を実施し、町民はじめたくさんの方に見てもらい、福祉の町づくりに対する関心を高めることをができたと考えます。

ありがとうメッセージ

作品は主に夏休みに作製いただいていることから、新型コロナウイルス感染症のため、学校の臨時休校があり、結果として夏休みが大幅に短縮となりました。一時は事業の中止も考えましたが、無事展覧会まで開催することができました。
今後も皆様の応援よろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は那須郡那珂川町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 那珂川町ふくしポスター展
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人 那珂川町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
児童視点の「共募」ポスターを町民の皆様へ
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 児童による絵手紙の作成
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
24
収入の内訳
共同募金助成額
50,416
活動を実施した場所 町内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金那珂川町支会

〒324-0613 那須郡那珂川町 馬頭560-1 総合福祉センター内
TEL:0287-92-2226 FAX:0287-92-1295

ページトップへ戻る