<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

なかよしクラブA

『テレビ、ブロック購入事業』

赤い羽根募金からの助成額
150,000 円
具体的な活動内容

民間立の学童保育所を対象に、1学童保育所当たり、入所児童数10人以上10万円、36人以上15万円を機器、遊具等備品の整備のため配分をする。
長期休み時や災害時の情報収集としてテレビを活用する。子どもたちの集中力や想像力を養うためのブロック遊具を購入する。

ありがとうメッセージ

この度は、カプラのご寄付をいただきましてありがとうございます。カプラを通してお友達同士のコミュニケーションが広がり、私たち支援員も子どもたちの創造力の豊かさを新たに発見することができました。これからも大切にしていきたいと思います。また、今まで使用していたテレビは、経年劣化のため音量が小さく、音が聞きづらかったのですが、新しいテレビになり画面もきれいで見やすく、テレビ鑑賞がとても楽しい時間となっています。大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は山形県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 テレビ、ブロック購入事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 なかよしクラブA
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 テレビ、カプラ(ブロック)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
92
収入の内訳
共同募金助成額
150,000
活動を実施した場所 なかよしクラブA
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山形県共同募金会

〒990-0021 山形市小白川町 2-3-31 山形県総合社会福祉センター
TEL:023-622-5482 FAX:023-622-5463
URL:http://akaihane-yamagata.jp/
e-mail:akaihane@yamagata.email.ne.jp

ページトップへ戻る