<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

ケアハウス土湯宝生園

『厨房設備入替え事業(スチームコンベクション、ブラストチラー)』

赤い羽根募金からの助成額
2,000,000 円
具体的な活動内容

現在施設で使用している厨房設備(スチームコンベクション、ブラストチラー:急速冷却できる機器)が導入から13年以上経過したため老朽化し、時折故障が発生している。一昨年、基盤の交換を行い、現在は正常に使用できているが、メーカーからは経年劣化に伴う故障が危惧されるため、早期の入替えの提案があった。そこで、共同募金の配分金により、新たな厨房設備を整備し、利用者の皆さんに安全・安心な食事を提供できるよう環境整備を行って参りたい。
【災害等準備金取崩し助成】

ありがとうメッセージ

給食設備の老朽化に伴い、修理を繰り返し大変困っておりましたところ、このたび赤い羽根共同募金の助成を受け、新しいスチームコンベクションとブラストチラーを購入することができました。
新しい厨房機器はとても使い勝手がよく、効率よく調理ができます。厨房スタッフも「腕を振るっておいしい料理を作ります!」と大はりきりです。
入居者の皆さまにいつでもおいしい給食を提供していけるよう、大切に使わせていただきます。皆さまの善意に感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 厨房設備入替え事業(スチームコンベクション、ブラストチラー)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ケアハウス土湯宝生園
活動の対象 要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 厨房設備の入替え(スチームコンベクション、ブラストチラー)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
2,000,000
活動を実施した場所 ケアハウス土湯宝生園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る