<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

希望ヶ丘保育所

『FF式ガス暖房機整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,090,000 円
具体的な活動内容

当保育所で使用している暖房機は使用後18年を経過したが、2年ほど前から経年劣化による不具合が発生している。具体的には、設定温度に達した時点で突然運転が停止することもあり、メンテナンスを行っても安定した温度管理ができない状況である。加えて、修理を行うにも交換部品の製造が終了し、調達が難しくなってきた。
乳幼児の利用もあることを踏まえると、常に安定した温度管理が重要であるため、共同募金の配分金を活用して、各保育室で使用している合計7台の暖房機の更新を行い、安全かつ快適な保育環境の整備を行って参りたい。(※0~2歳児の部屋は床暖房とエアコンを併用。ガス暖房機は設置しない。)

ありがとうメッセージ

今まで使用していた暖房機。約18年、保育所のために頑張ってくれましたが、ちょっと頑張
りすぎてとうとう限界が来てしまいました。お別れするのは寂しかったのですが、このままだと子どもたちも先生方も冬の寒さに凍えてしまいます。そこで赤い羽根共同募金の配分金を申請させていただき、暖房機を新しくすることになりました。
多くの皆様からの心温まる募金によって、新しく7台の暖房機が設置され、保育所全体がとても暖かくなり、お陰様でみんな安心して冬を過ごすことができるようになりました。
本当にありがとうございました。皆様に心から感謝をすると共に、これからは、保育所のみんなで募金に協力して、恩返しをしたいと思います。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 FF式ガス暖房機整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 希望ヶ丘保育所
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 FF式ガス暖房機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
150
部数・個数
7
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
1,090,000
活動を実施した場所 希望ヶ丘保育所
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る