<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

田島保育園

『園庭用遊具整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,090,000 円
具体的な活動内容

東日本大震災以降、屋外での遊びの重要性が再認識され、保護者の関心も高まっているが、当保育園に設置していた大型遊具の老朽化が進み、子ども達に危険が及ぶことを考慮し、昨年度、大部分の大型遊具の撤去を行った。
当保育園が所在する南会津地域では、低年齢の子どもたちが安心して使用できる遊具環境の整備が遅れている。乳児・幼児期の屋外遊びは、危険を回避・予知する能力を培い、友達と一緒に遊ぶことでコミュニケーション能力を育てる非常に重要なものである。園児の心身の健やかな成長を育むため、共同募金の配分金を活用して園庭に新しい遊具を整備する。

ありがとうメッセージ

赤い羽根共同募金の助成金で、園庭用遊具を整備させていただきました。
お陰様で保育園の子どもたちへ、より安全性に優れた遊具遊びを提供できるようになりました。外遊びを推奨する上でより良い環境が整いましたので、積極的に活用させていただきますとともに、これからも保育の充実のため、園として精進して参りたいと考えております。
ご支援いただいた寄付者の皆さまのご期待に副えるよう、遊具を大切に、そして有効に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 園庭用遊具整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 田島保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 園庭用遊具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
123
収入の内訳
共同募金助成額
2,090,000
活動を実施した場所 田島保育園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る