<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

藤沢市社会福祉協議会

『地域福祉活動計画策定』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

(1)市地域福祉計画推進委員会への参画
市の地域福祉計画(行政計画)と市社協が策定する地域福祉活動計画(民間計画)は、藤沢市の地域福祉を進める両輪計画として、計画の基本となる「推進ビジョン」「基本目標」「施策の方向性」等を共有することから、今年度はおもに市の地域福祉計画2020の見直しに取り組む地域福祉計画推進委員会の委員及び事務局として同委員会に参画し、翌年度の第4次地域福祉活動計画の策定に向けて基礎準備に取り組みました。
(2)「地域福祉活動計画」勉強会の開催
3月22日、次期計画策定に参画する委員を対象とした勉強会を開催。講師には、策定委員会への委員参画を予定する横浜創英大学 平野友康氏を講師に、地域福祉に関する考え方や地域福祉活動計画策定の意義等について学び、次年度に予定する第4次地域福祉活動計画策定に関する基礎知識の共有を図りました。

ありがとうメッセージ

困難な環境のなか、あたたかいご寄付を届けてくださった皆様と工夫をこらして募金運動にご協力くださったボランティアの皆様に、心から感謝申しあげます。地域で活動する団体とその先の支援を必要とする方々のため、社協の役割を果たしていけるよう大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は藤沢市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 地域福祉活動計画策定
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 藤沢市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
地域住民
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 調査・研究
活動内容の補足事項 地域の実態調査、地域課題の調査
助成金の使途 企画・調査・研究費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
19
部数・個数
0
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 藤沢市役所分庁舎2階 活動室2
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会藤沢市支会

〒251-0054 藤沢市朝日町1-1 藤沢市役所分庁舎1階 市社会福祉協議会内
TEL:0466-50-3525 FAX:0466-26-6978

ページトップへ戻る