<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

わくわくキッズ

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
1,020,000 円
具体的な活動内容

平成30年度より児童発達支援センターとして、未就学の子どもの療育や保育所等訪問事業を行っている。現在2台の車両で毎日平均10名の利用児の送迎を行っているが、うち1台の車両が老朽化(使用年数17年、走行距離15万キロ超)し頻繁に故障が発生、その都度修理(例:タイミングベルトの交換など)を行っている。開所後間もないため、自己資金のみでの車両整備は難しいことから、共同募金の配分金により老朽化した車両の更新を行い、安全・安心な送迎サービスを実施して参りたい。

ありがとうメッセージ

私たち「児童発達支援センターわくわくキッズ」は、いわき市ののどかな田園地帯で85名の子どもたちの療育を行っております。
いわき市内全域から子どもたちが通所しますので、今回整備させていただいた送迎車両をフル稼働し日々の送迎を行っています。これまで使用してきた車両は老朽化のためいつ止まってもおかしくない状況であったため、新しい車が来た日には「かっこいいねー!」と子どもたちからは大歓声があがりました。そして、改めて更なる安全走行に気を配る必要性を職員一同、感じた次第です。
今後は新しい車と共に子どもたちの成長・発達の支援に努めて参ります。寄付者の皆さまの善意に心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 わくわくキッズ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
82
収入の内訳
共同募金助成額
1,020,000
活動を実施した場所 児童発達支援センターわくわくキッズ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る