<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

ゆうゆうクラブ

『雨漏り修繕事業』

赤い羽根募金からの助成額
350,000 円
具体的な活動内容

建物の老朽化に伴い、2階ベランダの継ぎ目部分に劣化が生じ、強い雨風があるとサッシ窓から雨水が侵入、1階の子ども達の指導訓練室が使用できない状況である。当事業所には、知的・身体・発達障がい等の子どもが通所しているが、雨漏りがあると自分たちの居場所がなくなってしまい、不要なストレスを与えてしまっている。
早急に雨漏りの修繕工事を実施したいが、資金的に困難なため共同募金の配分金により実施する。なお、必要最小限の費用に抑えるため、雨水が侵入するベランダ全体に屋根を取付ける工事を行う。

ありがとうメッセージ

施設の雨漏りが酷く、修繕工事を考えておりましたところ、このたび赤い羽根共同募金の配分金をいただく事ができ、梅雨前に工事を終わらせることができました。
これまでは雨が降ると、施設の2階ベランダより1階の支援室に雨漏りが生じ、支援室の一部が使用できないことにより、動き盛りの子ども達にストレスを与えておりましたが、お陰様でその問題を解消することができました。これで雨の日でも、何の支障もなく子どもたちが自由に遊ぶことができるようになります。子どもたちのご家族からも有難いとの喜びの声が多数寄せられています。
寄付者の皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 雨漏り修繕事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ゆうゆうクラブ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 施設の雨漏り修繕工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
34
収入の内訳
共同募金助成額
350,000
活動を実施した場所 ゆうゆうクラブ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る