<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

光と風の工房

『折りたたみ椅子整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

就労継続支援B型の事業所として主に豆腐の製造・販売を行っているが、利用者が休憩時に使用する椅子が老朽化(使用年数15年以上)している。具体的には、座面が斜めに傾き、カバーが破損しているなど、非常に状態が悪い椅子が多い。
共同募金の配分金により老朽化した椅子(16脚)の更新を行い、利用者に快適な休憩時間を提供することで、作業効率の向上を図って参りたい。
【災害等準備金取崩し助成】

ありがとうメッセージ

赤い羽根共同募金の配分金により、折り畳みの椅子を購入することができました。
これまで利用者の皆さんが座っていた椅子はとても古く、カバーが切れていたり、座る部分が斜めになっていたりと非常に状態が悪い椅子ばかりでした。現在は、座り心地の良い椅子びおかげで、休憩時間を快適に過ごすことができるようになり、心身ともにリフレッシュでき、仕事の効率が上がっているものと感じています。
赤い羽根共同募金に寄付をお寄せくださいました皆さま、ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 折りたたみ椅子整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 光と風の工房
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 折りたたみ椅子
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13
部数・個数
16
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 光と風の工房
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る