<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

カレッジ郡山

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,150,000 円
具体的な活動内容

平成29年4月1日、障害者総合支援法に基づく自立訓練の事業所「カレッジ郡山」を開設。現在15名の利用者が通所しているが、事業所として2台の車両しか保有しておらず、また運営状況や人員配置の関係から、自力通所の方のみしか受入れることができなかった経緯がある。また、令和元年7月には就労継続支援B型の事業所「ウェルフェアカフェ」を開設したこともあり、自立訓練の事業所として使用できる車両が不足している。遠くは須賀川市や白河市から通所する利用者もいるため、車両の整備が急務である。
開所から3年目を迎えたが、運営が軌道に乗るまではもう少し時間が必要であり、自己資金のみで車両を購入することが困難なことから、共同募金の配分金により車両の整備を実施する。

ありがとうメッセージ

このたびは赤い羽根共同募金の配分金をいただきまして、誠にありがとうございました。
新しい車両を導入することができことにより、円滑な送迎はもちろんのこと、時間的な余裕も生まれ、より充実した利用者の支援ができるようになったと感じております。
また、利用者の皆さんに喜んでいただけるよう、送迎だけではなく外出の機会なども積極的に作り、地域の様々な活動でも使用することを考えて参ります。
赤い羽根共同募金にご協力くださいました寄付者の皆さまに、心から感謝申し上げます。整備した車両は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 カレッジ郡山
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
15
収入の内訳
共同募金助成額
2,150,000
活動を実施した場所 カレッジ郡山
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る