<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

工房トマトハウス

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,250,000 円
具体的な活動内容

生活介護の事業所して3台の送迎車両を保有しているが、うち2台の車両は走行距離が20万キロを超え、故障(スライドドアの開閉不能、エンジンの不具合等)も増加してきている。
利用者の大部分は送迎サービスがないと通所が難しい重度の障がいを抱えていることから、共同募金の配分金により老朽化した車両の更新を行い、安全かつ円滑な送迎サービスを提供して参りたい。なお、支援の必要性が高い利用者が多いことから、運転手の他に添乗職員を同乗させる予定であり、そのため乗車定員が10名程度の車両を整備する。

ありがとうメッセージ

このたびの送迎用車両の購入に際し、ご助成をいただき、誠にありがとうございました。
新しく大きな、そして広い室内の送迎車両に利用者も大興奮!早速、気持ちよく使用させていただいております。
多くの皆さまからお寄せいただいた善意でもある送迎用車両を、有効かつ末永く使用させていただきます。改めて深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
特定非営利活動法人トマトハウス
利用者・役職員一同

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 工房トマトハウス
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
19
収入の内訳
共同募金助成額
2,250,000
活動を実施した場所 工房トマトハウス
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る