<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

にじのまーち

『ティーサーバー整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
270,000 円
具体的な活動内容

令和2年2月、就労継続支援B型の事業所を新しく開所し、現在11名の利用者が通所している。熱中症対策として時間を決めて水分補給したいと考えているが、開所後間もないため、自己資金により購入することは難しい。利用者に安全かつ快適な作業環境を提供できるよう、共同募金の配分金を活用してティーサーバー(給茶機)の整備を行う。

ありがとうメッセージ

当事業所は令和2年2月に法人内の3ヵ所目の就労継続支援B型の事業所として開所しました。比較的に障がいが重くとも働ける場所の確保、居場所としての活動を続けています。
休憩時や昼食等の際、お茶や冷水を利用者の皆さんに提供してきましたが、夏場の熱中症対策で準備が間に合わないこともあり、このたびの赤い羽根共同募金の助成金を活用して、給茶機(ティーサーバー)を購入させていただきました。お陰様で、準備に係る時間を少なくすることができ、余裕をもって利用者の皆さんに飲料水を提供することができるようになりました。使用方法も比較的簡単なため、自分で操作して飲むことができますので、利用者の皆さんも大変喜んでいるところです。より安全・安心な作業環境を整えることができましたこと、本当に感謝しております。赤い羽根共同募金にご寄付をお寄せくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 ティーサーバー整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 にじのまーち
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ティーサーバー
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
11
収入の内訳
共同募金助成額
270,000
活動を実施した場所 にじのまーち
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る