<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

ベストフレンドひまわり

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,600,000 円
具体的な活動内容

生活介護の事業所として毎日利用者の送迎を行っているが、保有する6台の車両の多くは老朽化(5台の車両の使用年数は20年程度、走行距離も20万キロ~30万キロ)している。利用者の高齢化が進み、足腰が弱くなり、大きな段差や、手摺りのない車両の乗降が難しくなってきている。
利用者の安全・安心な送迎のため、共同募金の配分金により老朽化した車両(平成9年式、33万キロ超)の更新を行う。なお、整備する車両は利用者が乗降しやすいよう、手すりや補助ステップ等の福祉装備の付いた車両とする。

ありがとうメッセージ

このたびは、皆さまから寄せられた赤い羽根共同募金の助成により、10人乗りの新車の送迎車両を購入することができました。
以前使用していた車両は20年以上乗り続けた上に、走行距離は30万キロを超え、年々修理箇所も増え続け、走行に不安を感じておりました。
今回新車を購入するにあたり、今までなかった乗降口への電動補助ステップや手すりを設置したほか、車内が広々していることによって乗降がスムーズになり、利用者の皆さんも大変喜んでおります。私共職員も感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も募金をしてくださった多くの皆さまの温かいお気持ちを大切に新しい車両を有意義に活用させていただき、利用者の皆さんが明るく楽しい気持ちで過ごすことができるように、職員一同精進していく所存です。ご寄付頂きました皆さまには謹んで御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ベストフレンドひまわり
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
21
収入の内訳
共同募金助成額
2,600,000
活動を実施した場所 ベストフレンドひまわり
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る