<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

新庄市社会福祉協議会

『元気ハツラツ予防体操事業』

赤い羽根募金からの助成額
116,000 円
具体的な活動内容

市内元気高齢者を対象として、市内の整体院の先生により健康体操をしていただく。
その内容は自宅に帰ってからも出来る、という事で参加者からはとっても人気です。
もう一つ、参加者同士の交流も生まれ、和やかな雰囲気です。

ありがとうメッセージ

 昨年に引き続き、新庄市社会福祉協議会の元気ハツラツ予防体操に参加したおかげで、体操やストレッチが生活習慣となって健康になり、友人と楽しく参加することができました。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一時的に休止となった期間もありましたが、家でもできる体操のチラシを新庄市社協から郵送していただき、なんとか運動を続けることができました。
 コロナ禍の中、赤い羽根共同募金に協力してくれた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は新庄市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 元気ハツラツ予防体操事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 新庄市社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 健康体操
助成金の使途 謝礼
保険料
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
22
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
116,000
活動を実施した場所 新庄市社会福祉協議会、新庄老人福祉センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山形県共同募金会新庄市共同募金委員会

〒996-0001 新庄市五日町字宮内 240番地 2 新庄市社会福祉協議会内
TEL:0233-22-5797 FAX:0233-22-0820
URL:http://www12.plala.or.jp/syakyo-s/
e-mail:s-shakyo@gray.plala.or.jp

ページトップへ戻る