<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

杜のどーなつ

『販売用軽自動車整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
860,000 円
具体的な活動内容

現在施設として1台のリース車両を保有しているが、この車両を使用して利用者と一緒にどーなつの販売を行っている。しかしながら、当該車両は14年間使用、走行距離は153,000キロを超えるなど老朽化し、安全・安心な運行に支障をきたしている。
申請施設である「杜のどーなつ」は、いわき駅近郊の営業激戦区でオリジナルのどーなつを販売しているが、今後は売上アップのため、外販にも力を入れて行きたいと考えている。共同募金の配分金により老朽化した車両の更新を行い、利用者の工賃向上に繋げて参りたい。

ありがとうメッセージ

このたびは、車両の助成をいただきまして、誠にありがとうございました。
私たちの事業所では、障がいを持つ利用者さんと一緒にどーなつを作っています。売上アップのため、新しい車両を使用して更に販路を拡大し、利用者の皆さんの工賃向上を目指して頑張ります。
いつも温かく見守り、ご支援くださる赤い羽根に感謝です。車両は大切に使用します。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 販売用軽自動車整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 杜のどーなつ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 販売用軽自動車
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
22
収入の内訳
共同募金助成額
860,000
活動を実施した場所 杜のどーなつ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る