<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

こころん

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,320,000 円
具体的な活動内容

当施設では、主に精神障がい者の地域生活支援、就労支援、共同生活援助事業を行っており、送迎用として2台、就労支援用車両として8台の車両を保有している。
しかしながら、保有する2台の車両が老朽化(ベアリングの不具合、スライドドアの故障など)してきており、加えて送迎用車両の不足により、就労支援用車両を調整しながら送迎を行っている状況である。
県南地域で精神障がいを持つ方が通所できる事業所が少ないため、西郷村や旧表郷村から通う利用者も多い。車両の老朽化と送迎範囲が広範囲に及ぶことによる車両不足を解消するため、共同募金の配分金により車両の増車を行い、利用者の円滑な送迎を行って参りたい。

ありがとうメッセージ

この度は利用者さんが通所するための送迎用車両の整備に助成を頂き、誠にありがとうございます。大切にまた丁寧に施設利用者皆さんと使わせていただきます。
今まで使用していた車両は経年による劣化が激しく、故障などのトラブルが頻繁に起こり、利用者さん達に不便をかけることも多くありましたが、新しい車両は以前の車両よりも内部が広く、利用者さん達が快適に通所できるようになりました。
今後は、積極的に日中活動や内職納品等にも利用し、利用者皆さんの活動の場を広げられるよう、また皆さんが笑顔で楽しく過ごせるよう、支援に活用していきたいと思っております。
善意をお寄せいただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 こころん
活動の対象 障害児者全般
精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
52
収入の内訳
共同募金助成額
2,320,000
活動を実施した場所 こころん
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る