<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

まきびとホームすかがわ

『送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,220,000 円
具体的な活動内容

当グループホーム内には、ホーム笹平、イザヤの家、森宿ホームの3つの住居があり、法人内の生活介護事業所「須賀川共労育成園」の支援を受けながら、現在14名の方が利用している。グループホームとして1台の車両を保有しているが、平成25年に購入した中古車(初年度登録:平成17年、走行距離11万キロ超)であり、老朽化に伴い安全・安心な送迎に支障をきたすようになってきた。
共同募金の配分金により、高齢化・重度化する利用者が安全に乗車できる車両を整備し、利用者の毎日の送迎のほか、通院、休日の余暇・外出支援などにも有効に活用してまいりたい。

ありがとうメッセージ

このたび赤い羽根共同募金の配分をいただき、送迎車両整備事業を無事完了することができました。これもひとえにご寄付をいただいた、県民の皆様の理解と温かい善意のたまものです。心より感謝申し上げます。
新しい車両は、利用者の送迎、休日の外出支援・余暇支援、通院や行政手続等に使用するのは勿論のこと、高齢化・重度化してきている利用者の活動の幅を広げるためにも使用し、より一層のサービス向上に努めていきます。そして、グループホーム本来の「地域で暮らす」ことを継続して支えて参ります。
最後になりますが、寄付をいただいた皆様の善意を忘れず、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は福島県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 まきびとホームすかがわ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 送迎用車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
14
収入の内訳
共同募金助成額
2,220,000
活動を実施した場所 まきびとホームすかがわ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福島県共同募金会

〒960-8141 福島県福島市 渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター
TEL:024-522-0822 FAX:024-528-1234
URL:http://www8.ocn.ne.jp/~akaihane/
e-mail:akaihane@axel.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る