<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

わくわくワーク大塚

『車両整備(4000cc)(乗車定員29人)』

赤い羽根募金からの助成額
2,700,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>現在使用している送迎バスにはステップがついておらず、利用者の高齢化及び障害の重度化によりバスの乗降が困難になってきている。また、平成30年度には排ガスまわりの故障により走行が不能になるなど、安全に走行するための重要な部分に不具合が生じてきている。
<どのように改善したいか>利用者が安全にバスの乗降ができるよう、ステップのついた送迎バスに買い替えたい。新しい車両に買い替えることで経年劣化による部品の不具合などの心配をなくしたい。
<期待される効果>ステップがつくことで、今まで職員の補助がなければけがの恐れがあった利用者も安全かつ円滑にバスの乗降ができるようになる。車両が新しくなり経年劣化による不具合などもなくなるため安心して送迎を行うことができる。
【走行距離:118,000㎞ 初年度登録:平成18年3月】

ありがとうメッセージ

共同募金の配分金にて車両整備を実施しました。誠にありがとうございました。
当事業所では、利用者の送迎をマイクロバスにて行っておりますが、老朽化のため故障が多く、ステップがついていなかったため高齢の利用者の方々の乗降など不安な要素が多々ありました。新しいマイクロバスでは、故障や乗降時の心配が軽減され、運転手も安心して運転できるようになりました。利用者の皆さんも大変喜んでいます。大切に使わせていただきます。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(4000cc)(乗車定員29人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 わくわくワーク大塚
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(4000cc)(乗車定員29人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
48
収入の内訳
共同募金助成額
2,700,000
活動を実施した場所 わくわくワーク大塚
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る