<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人まんのう町社会福祉協議会

『小地域ふれあいサロン活動運営助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
259,000 円
具体的な活動内容

地域住民の主体的な活動により、地域福祉の向上及び地域で支え合う豊かな社会福祉を構築するため、居場所づくりの支援や居場所づくりへの助成支援を行う。

ありがとうメッセージ

令和2年度は16か所の小地域ふれあいサロンで合計118回の活動が行われました。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、引きこもりがちになった高齢者等の居場所として、地域のニーズに対応した活動を行うため、感染症予防に配慮した工夫や新しい活動が模索されました。居場所にプラス1の取り組み等コロナ禍で得た新しい様式を取り入れたささえあいの取り組みができた居場所もあります。
コロナ禍においても地域のつながりを絶やさない、地域の居場所づくりの資金に共同募金の助成金を活用できました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は仲多度郡まんのう町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 小地域ふれあいサロン活動運営助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人まんのう町社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 サロン活動
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
資料・資材作成費
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
120
総利用者数
1,317
収入の内訳
共同募金助成額
259,000
活動を実施した場所 各集会場等、町役場仲南支所2階大会議室、長炭公民館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■まんのう町共同募金委員会

〒769-0313 仲多度郡まんのう町生間 415-1 役場仲南支所内 町社協
TEL:0877-77-2991 FAX:0877-77-2992
e-mail:manno-syakyo@mg.pikara.ne.jp

ページトップへ戻る