<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

香川おれんじライオン

『子ども虐待防止啓発活動』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

地区文化祭や町健康・福祉まつり、町内こども園・小学校等で、チラシ等を配布して「子ども虐待防止」の啓発活動を行う。

ありがとうメッセージ

 子どもたちが虐待によってその命を奪われたり、ごく普通の生活ができないことがないように、各種の機会を利用して子どもの虐待防止を訴え続けております。
 今回助成をいただいたことにより、啓発用グッズとして子ども虐待防止チラシを入れたウエットティッシュを製作することができ、他の支援品と併せて町内の全ての学校の生徒・児童・園児の家庭と教職員に配布することができました。
 我々の活動は微々たるものですが、この運動の輪が広がり、辛い思いをするこどもが一人でもいなくなることを願っております。
 ありがとうございました。

いただいた寄付金は仲多度郡まんのう町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 子ども虐待防止啓発活動
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 香川おれんじライオン
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 「子ども虐待防止」のチラシ作成・配布
助成金の使途 広報費
資料・資材作成費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
2,500
部数・個数
2,500
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 まんのう町教育委員会
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■まんのう町共同募金委員会

〒769-0313 仲多度郡まんのう町生間 415-1 役場仲南支所内 町社協
TEL:0877-77-2991 FAX:0877-77-2992
e-mail:manno-syakyo@mg.pikara.ne.jp

ページトップへ戻る