<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

上山市社会福祉協議会

『福祉レクレーション大会事業』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

身体障がい者福祉施設・団体と共催し、障がい者(児)の福祉向上と社会参加を促進する事業。

ありがとうメッセージ

令和2年度は新型コロナ感染症の世界的流行という異常事態に見まわれ三密防止、必要不可欠な外出自粛の緊急事態宣言が政府より発せられ、あらゆる社会活動が自粛を余儀なくされたところであります。当協会に於いても例外でなく、特に身体に障がいを抱えている者にとってはそのリスクは健常者の比ではなく慎重な対応を求められたところであります。この中において平成28年以来要望してまいりました「障がい者差別解消法」に基づく市町村独自の条例制定について粘り強く運動を進めてきた結果令和3年3月17日の市議会本会議において「上山市障がいのある人もない人も共に生きるまちづくり条例」議決制定されましたことは何よりの成果でもありました。是も皆様方の日頃のご支援、ご指導の賜と深く感謝いたして居るところです。今後とも障がい者にとっての住み良い社会環境づくりに邁進してまいりますのでよろしくご鞭撻下さいますようお願い申し上げます。

いただいた寄付金は上山市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉レクレーション大会事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 上山市社会福祉協議会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 障がい者福祉レクレーション大会
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 南部体育館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山形県共同募金会上山市共同募金委員会

〒999-3135 上山市南町 4番5-12号
TEL:023-695-5095 FAX:023-695-5096

ページトップへ戻る