<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人前橋市社会福祉協議会

『高齢者ふれあい・いきいきサロンバスハイク助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
53,838 円
具体的な活動内容

高齢者でも楽しめる日帰り旅行を実施しやすくするように、バス代等の助成を行う。
高齢者の外出の機会を増やすこと、地域活動の活性化を目的とする。

ありがとうメッセージ

遠出をする機会の少ない高齢者に対して、ふれあい・いきいきサロンにおける日頃の交流活動の一環としたバスハイク事業の実施に必要な経費を助成する事業として令和2年度も計画をしておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大状況を踏まえ、高齢者が参加するバス旅行が感染拡大の助長となり兼ねない点、またバス旅行に参加する高齢者の安全が確保できない点から、令和2年度以降の実施を中止し、事業を終了することとしました。
今年度の助成金につきましては、申請をいただいた団体への中止の通知を発送するための切手を購入させて頂きました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は前橋市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 高齢者ふれあい・いきいきサロンバスハイク助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人前橋市社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
要支援高齢者
住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 バスハイク
助成金の使途 保険料
施設・備品の借上料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
0
総利用者数
0
収入の内訳
共同募金助成額
53,838
活動を実施した場所 前橋市社会福祉協議会
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会前橋市支会

〒371-8601 前橋市大手町 2-12-1 前橋市いきいき生活課
TEL:027-890-6237 FAX:027-223-9200

ページトップへ戻る