<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

おひさまルーム

『車両整備(1500cc)(乗車定員6人)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>毎日定員の10名が利用している。利用者の半数は車両による送迎を希望しているが、当事業所では1台しか車両を保有していないため、同法人他事業所に車両を借用したり、職員の自家用車を利用せざるを得ない状況である。
<どのように改善したいか>当事業所専用の車両を1台増車したい。
<期待される効果>スライドドア・安全運転支援システム完備の安全サポート装備車両の導入により、安全に送迎を行うことができる。自由に使用できる車両が増えることで時間的に余裕のある外出が可能となり、活動できる体験の幅が広がる。

ありがとうメッセージ

皆さんのご寄付のおかげで新車を購入させて頂きました。安全性の高い車は、学校など子どもが多い場所へのお迎えもより安全になりました。スライドドアなので狭い場所での乗降も子ども達が安心して行えます。そんな小さなストレスの軽減が子ども達やスタッフの笑顔につながります。自由に使える車が増えたことで外出も楽しみです。買い物体験では、自分で品物を選び自分のお財布からお金を払う。近隣大学のサークルの子ども向けイベントに参加するなど、行きたい場所、やりたいことはたくさんあります。6人乗りなのでみんなでワイワイ行ける事もうれしいです。残念な事に今はコロナで自粛中ですが、あれこれとみんなで計画を立て、行ける日を心待ちにしています。本当にありがとうございます。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 車両整備(1500cc)(乗車定員6人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 おひさまルーム
活動の対象 障害児者全般
児童
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(1500cc)(乗車定員6人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 放課後等デイサービスおひさまルーム
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る