<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人五木村社会福祉協議会

『ボランティア育成事業』

赤い羽根募金からの助成額
85,377 円
具体的な活動内容

村内の中学生から一般の住民の皆さんに声掛けを行い、令和2年7月豪雨で被害に遭った相良村、球磨村に行き、災害ボランティアセンターを通して被災地での泥出しや家財の運搬などの活動を行った。

ありがとうメッセージ

令和2年7月豪雨災害で被災された地域の方のために、何かできないかと考えボランティア活動を計画し、参加者を募ったところ中学生から一般までたくさんの人が活動に参加していただきました。活動の中で、実際に被災地を見たり、また被災者の方と話をしたりする中で、大変な中でも皆で協力し、しっかりと前を向いて生活をされている姿を見て、人と人との絆や強さを感じることができました。
まだまだ、復興には時間が掛かるかもしれませんが、その日が来るのを信じて「がんばろう!球磨人吉!」

いただいた寄付金は球磨郡五木村で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 ボランティア育成事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人五木村社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
全村民を対象にボランティア体験を行う。
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 ふれあい交流会
助成金の使途 保険料
材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
8
総利用者数
88
収入の内訳
共同募金助成額
85,377
活動を実施した場所 相良村、球磨村
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■熊本県共同募金会五木村分会

〒868-0201 熊本県球磨郡 五木村甲字下手2672番地の41
TEL:0966-37-2333 FAX:0966-37-2338
e-mail:itsuki.shakyo2672@theia.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る