<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

溢愛館

『機器備品整備:乗用芝刈り機』

赤い羽根募金からの助成額
570,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>H26年度に園庭(700㎡)を全面芝生化した。入所児童の危険防止、健康増進に大きく寄与しているが、芝生管理のために購入した芝刈り機が故障しやすく管理のための労力が非常に負担となっている。
<どのように改善したいか>新たに乗用芝刈り機を購入することで芝生の管理、手入れが行き届き、入所児童の健康増進にますます寄与する。
<期待される効果>園庭は非常災害時にはテント等を設営することにより避難所機能もあり、近隣の避難所拠点としての活用することができる。

ありがとうメッセージ

この度は、当館グランド芝生管理のための乗用芝刈り機購入にあたり、配分金をいただき誠にありがとうございました。旧芝刈り機は故障が多く、芝刈り時間よりも修理、整備をしている時間の方が長く苦労が続いていましたが、新しい芝刈り機は操作性も機能性も優れており、さらにメンテナンスもしやすくなったため効率よく芝刈りができるようになりました。きれいな芝生のグランドで子どもたちはドッチボール、サッカー、バレーポールや鬼ごっこをしたりと縦横無尽に遊ぶことができ元気いっぱいです。また、グランドは、非常災害時には近隣の避難拠点としての活用も期待されるため、芝刈り機を大切に使わせていただき、災害時の備えもしていきたいと思っております。この度は本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備:乗用芝刈り機
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 溢愛館
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:乗用芝刈り機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
570,000
活動を実施した場所 溢愛館グランド
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る