<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

緑風

『建物の補修:トイレ改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,940,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>昭和57年に名古屋市が開所した施設を平成23年4月に事業譲渡を受け開設した施設である。開所当初からの設備や備品は老朽化しており、順次更新を進めているが資金面でかなり厳しい状況にある。今回申請するトイレは、水漏れや故障が生じており、トイレ入口や個室トイレもプライバシーが守られていない環境となっている。
<どのように改善したいか>新しい便器に取り替えたい。男女トイレの入り口には扉がないため、目隠し用のカーテンを設置したい。個室トイレの扉が旧式のアコーディオンカーテンで使い勝手も悪く、鍵も簡易な鍵で対応しているため、扉式に改修したい。
<期待される効果>現在は守られるべきプライバシーが軽視された環境となっているが、整備を進めることで、利用者が安心できる環境が生まれる。

ありがとうメッセージ

この度、赤い羽根共同募金の助成により施設内の老朽化したトイレの改修工事を行うことができました。利用者の皆さんが施設を利用する上で欠かすことのできないトイレですが、改修前は故障箇所や水漏れがあり、入り口にも扉がなく利用者の皆さんが快適にトイレを利用できる状況ではありませんでした。改修工事を終え、利用者の皆さんも安心して使用できる環境を作ることができました。扉の色も変わり、明るくきれいなトイレに生まれ変わりました。今後も大切に使用させていただきます。皆様のご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 建物の補修:トイレ改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 緑風
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修:トイレ改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
46
収入の内訳
共同募金助成額
1,940,000
活動を実施した場所 緑風南館1階トイレ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る