<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

なの花保育園

『冷凍冷蔵庫事業』

赤い羽根募金からの助成額
590,000 円
具体的な活動内容

保育士室手洗い場改修

ありがとうメッセージ

このたびは冷凍冷蔵庫の購入をさせていただき、誠にありがとうございました。
「安心・安全」を第一に考えた給食の提供するためには、食材を適温かつ衛生的に保存しなければなりません。冷凍冷蔵庫はその大きな役割を担っており、厨房にはなくてはならない機材の一つです。
以前の冷凍冷蔵庫は老朽化が進んでおり、庫内の温度が安定せず、冷凍品が解凍しそうなことがありました。食材の廃棄だけならまだしも、もし気づかずに腐敗したものを給食で提供してしまったらと、不安に思いながら使用しておりました。そんな中、赤い羽根募金で冷凍冷蔵庫が購入できる事になり、とても安心しました。以前のものと同等のものを購入させていただき、使い勝手も良く、とても衛生的で、食材を安心して保存することができ、大変助かっております。
これから先も長く使えるよう、職員一同大切に扱って行きたいと思います。

いただいた寄付金は東京都で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 冷凍冷蔵庫事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 なの花保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 冷凍冷蔵庫
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
67
収入の内訳
共同募金助成額
590,000
活動を実施した場所 施設内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 東京都共同募金会

〒169-0072 東京都新宿区 大久保3-10-1 東京都大久保分庁舎201
TEL:03-5292-3181 FAX:03-5292-3189
URL:http://www.tokyo-akaihane.or.jp
e-mail:kyoudoubokin@tokyo-akaihane.or.jp

ページトップへ戻る