<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

白鳩保育園

『建物の補修:園庭舗装工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,260,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>園舎から園庭までのルートが砂地のため、雨天時に水たまりができぬかるんでしまう。お迎えのルートにもなっているため非常に困っている。
<どのように改善したいか>園舎から園庭までの保護者や園児が歩くルートにゴムチップ舗装をし、スムーズな園庭への移動や送り迎えができるようにしたい。
<期待される効果>ぬかるみ、水たまりがなくなり、衛生的で安全な園庭への移動、送り迎えができる。砂の減りが軽減できる。

ありがとうメッセージ

この度は、園舎脇の通路にゴムチップ舗装を実施させていただきました。この通路は、子どもたちの園庭への移動や保護者の送迎など、毎日たくさんの人が利用しますが、地面に石などが露出し、段差もあり、雨の日はぬかるんで転びやすかったため、長年の課題でした。今回整備させていただいたことで、子どもたちや保護者が安全に安心してこの通路を通行できるようになりました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 建物の補修:園庭舗装工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 白鳩保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修:園庭舗装工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
195
収入の内訳
共同募金助成額
1,260,000
活動を実施した場所 白鳩保育園内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る