<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

藤崎台童園

『利用者送迎車両の整備』

赤い羽根募金からの助成額
900,000 円
具体的な活動内容

施設のホーム単位で職員付き添いでの外出や買い物をする時に車を使うことが多くなっており、他のホームと時間帯が重なると、車両が不足してしまう状況にある。
使用している車両は、初年度登録から18年が経過しているもので、走行距離は9万キロを超えてきており老朽化が進んでいるので、買い替えをすることにしている。

ありがとうメッセージ

児童養護施設では、より家庭に近い環境で子どもたちを養育するため、小規模化が図られています。外出もホーム単位で行うことが増えて、おのずと車を使う機会も増えてきました。しかし、車両の老朽化が著しいことに加え、小型車両が不足しており、思うように外出が出来ない状況でした。この度助成金を頂き、新しく軽自動車を購入させて頂きました。部活動や病院の送迎、買い物など様々な場面で使いやすく、子どもたちに多くの外出の機会を与えられています。子どもたちに家庭に近い環境を与えられたことを大変感謝しております。ありがとうございました。

いただいた寄付金は熊本県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者送迎車両の整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 藤崎台童園
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 利用者送迎車両
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
56
収入の内訳
共同募金助成額
900,000
活動を実施した場所 藤崎台童園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人熊本県共同募金会

〒860-0842 熊本県熊本市中央区 南千反畑町3番7号 熊本県総合福祉センター
TEL:096-354-3993 FAX:096-353-4566
URL:http://www.akaihane-kumamoto.jp
e-mail:info@akaihane-kumamoto.jp

ページトップへ戻る