<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

みかんの丘あけぼの

『菓子製造売上をアップして最賃保障経営を安定させるための商品開発設備整備』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

社会福祉法人として最低賃金保障ができる事業(就労継続支援A型事業)にチャレンジし始めて6年が経過しました。最賃保障のための就労支援事業収入目標まであと一歩となり、商品取引が順調に伸びる中での課題は受注に対応した生産効率と商品開発です。高知県野菜や果物を使った商品開発を検討しており、商品化のためには野菜ぺ-スト冷凍保管庫や野菜乾燥機が必要であり、購入を計画しています。また、生産効率向上のために使用している生地伸ばし機(パスタマシン)が消耗のため買い替えが必要となっています。

ありがとうメッセージ

社会福祉法人として最低賃金保障ができる就労継続支援事業を始めて今年で7年目になります。高知県産野菜や果物を加工した菓子作りに手作りで取り組んできましたが、この度共同募金会様から製造機械を助成していただき、今後はより衛生的に効率よく商品開発や製造・出荷をすることが可能になりました。皆さまのご寄付に感謝すると共に、これからも障害のある方が働くことに自信を高め、企業就職など次のステップへつなげる就労支援を発展させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は高知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 菓子製造売上をアップして最賃保障経営を安定させるための商品開発設備整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 みかんの丘あけぼの
活動の対象 障害児者全般
身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 商品開発設備整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
10
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 みかんの丘あけぼの作業室(就労継続A型事業所)
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人高知県共同募金会

〒780-8567 高知市朝倉戊 375-1 ふくし交流プラザ内
TEL:088-844-3525 FAX:088-843-6566
URL:http://www.akaihane-kochi.jp
e-mail:info@akaihane-kochi.jp

ページトップへ戻る