<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

キルシェハイム

『機器備品整備:冷蔵庫(10)』

赤い羽根募金からの助成額
520,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>10世帯の入所者居室に設置している冷蔵庫が老朽化していて冷え方が弱くなっていたり、内部の棚が壊れているので部品交換しながら使用している。
<どのように改善したいか>近年の猛暑に対応するため、冷蔵庫の内容積が大きいものにし、施設利用者の利便性を高めたい。
<期待される効果>節電モードタイプにして電気料金を下げることができる。安心して冷蔵、冷凍でき食品の安全に努めることができる。

ありがとうメッセージ

 今まで各居室で使用していた冷蔵庫(10年以上使用)で修理しながら今日まで使っていたが、冷凍庫の冷え方が弱かったり、製氷室の氷ができなかったりの不具合のあるものもありました。容量が少なく、買い出しした食品に制限がありました。今回、新しい冷蔵庫を寄付していただき、容量が多くなりたくさんの食品が入るようになりました。土・日に多くの食品を買い置きできるようになり、平日の買い物が少なくなり負担が少なくなったと喜んでいます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備:冷蔵庫(10)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 キルシェハイム
活動の対象 一人親家族
DV被害者
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:冷蔵庫(10)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
520,000
活動を実施した場所 キルシェハイム内各部屋
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る