<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

八楽児童寮

『機器備品整備:エアコン(5)』

赤い羽根募金からの助成額
650,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>子どもたちが普段多くの時間を過ごすリビングのエアコンは、H16年に設置のもので老朽化により効きが悪くなっている。近年温暖化により猛暑が続いているため家の中でエアコンを使用していても体調不良を訴える児童もいる。
<どのように改善したいか>当施設は5軒の小舎制である。それぞれの施設のリビングのエアコンを新しく整備し、児童の生活環境の改善をしたい。
<期待される効果>近年の猛暑によってリビングでエアコンを使用していても暑さを訴える児童がおり、体調を崩す児童もいる。新たにエアコンを設置することで児童の健康維持につながる。また、使用電力が改善されることで環境にも配慮することができる。

ありがとうメッセージ

 この度は子どもたちへ心温まるご支援をいただき、まことにありがとうございました。まだ寒い日やこれからの夏に向けて、子どもたちの家のエアコンを新しくさせていただきました。部屋が暖かくなり、自然とリビングに子ども達が集まり、楽しく団らんをしていたり、また受験に向けての勉強も進むようになったと聞いています。御好意を深く感謝申し上げます。これからの新学年に向けて、子どもたちも勉強に運動にと忙しくなります。体調管理の面でもますますエアコンが活躍していくと思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 機器備品整備:エアコン(5)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 八楽児童寮
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:エアコン(5)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
34
収入の内訳
共同募金助成額
650,000
活動を実施した場所 八楽児童寮 児童小舎5棟
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る