<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

神奈川県共同募金会箱根町支会

『共同募金配分金事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

敬老祝い品(高齢者福祉)、みんなのつどい(障がい者福祉)、災害見舞金(援護事業)、コロナウイルス関連臨時配食事業(援護事業)

ありがとうメッセージ

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響により例年実施しているイベントが中止になる中、観光立町である箱根町では観光業への影響により生活困窮に関する相談が急増したこともあり、コロナ禍での新たな活動として、生活困窮者への食糧支援を行ったほか、負担の大きい子育て世帯への臨時無料配食事業「はこね社協のはらぺこ救助隊」など、新たな取り組みに募金を活用させていただきました。例年実施している障害児との「みんなのクリスマス会」については中止となりましたが、つながりを絶やさぬよう新たな形として社協職員が町内の小学生のクリスマスカードの交換を支援しながらボランティアの協力によるケーキのプレゼントを行う「はこね社協のつながり応援隊」の活動を行わせていただきました。ありがとうございいました。

いただいた寄付金は足柄下郡箱根町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 共同募金配分金事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 神奈川県共同募金会箱根町支会
活動の対象 住民全般
高齢者全般
障害児者全般
児童
一人親家族
災害等被災者
低所得者・要保護世帯
箱根町在住者
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 みんなのつどい、災害見舞金、はこね社協のはらぺこ救助隊
助成金の使途 保険料
材料等購入費
広報費
見舞金品・祝い金品
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
2,528
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 箱根町内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会箱根町支会

〒250-0311 足柄下郡箱根町湯本 855番地 町社会福祉協議会内
TEL:0460-85-9000 FAX:0460-85-6888

ページトップへ戻る