<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

みやざき青雲

『被保護者の生活支援事業(備品等の整備)』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

 被保護者の就労先は建設業が主で、野外での肉体労働により、自立のための資金確保に勤しんでおり、十分なる休息と睡眠をとらせることが必要不可欠である。被保護者の体調管理の徹底を促す上でも、居室の寝具の更新を行い、健康衛生を保持し、快適な施設環境を整え入居者等の処遇改善を図り、公益の増進に寄与しようとするものである。

ありがとうメッセージ

当施設は被保護者に対して衣食住を供与し、貯蓄指導・教育訓練・就職指導を行い、一日でも早い社会的自立を促すことを目的としています。今回の寝具整備事業助成は、当施設の設置目的を達成し、健全な社会人として自立を手助けする手段として大きく寄与するものであります。
今後、今回の助成の趣旨を尊重した備品を利用させていただき、被保護者の生活支援を行うこととし、被保護者の社会的自立を促し併せて公共の社会安全を実現していくこととしています。

いただいた寄付金は宮崎県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 被保護者の生活支援事業(備品等の整備)
活動の目的 日常生活支援
団体名 みやざき青雲
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 被保護者用寝具整備
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 宮崎市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人宮崎県共同募金会

〒880-0007 宮崎県宮崎市 原町2-22 宮崎県福祉総合センター人材研修館3F
TEL:0985-22-3878 FAX:0985-22-3879
URL:https://www.akaihane-miyazaki.jp
e-mail:info@akaihane-miyazaki.jp

ページトップへ戻る