<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

川崎市社会福祉協議会

『第47回川崎市保育まつり』

赤い羽根募金からの助成額
650,220 円
具体的な活動内容

令和3年3月に川崎市内認可保育園及び認定こども園から小学校へと羽ばたいていく子どもたちの卒園を祝い、今後の健やかな成長と国際的にも活躍していくことへの願いを込めて、川崎市内7つの会場において川崎市保育まつりを実施する。

ありがとうメッセージ

保育まつりは来春、市内の認可保育所及び認定こども園を巣立つこどもたちを祝福し、その健やかな成長を願って実施しているイベントです。平成26年度(第41回)より、各区のホール等に集まり開催していましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ホールで行うプログラムをDVDに録画し保育園に配布しました。
DVDは保育園ごとに、しっかりと感染症対策をした上で、鑑賞してもらいました。大きな声で歌ったり、踊ったりすることはできませんでしたが、小学校入学に向けてワクワクとした気持ちになったようです。
赤い羽根共同募金のご支援をいただきありがとうございました。

いただいた寄付金は川崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 第47回川崎市保育まつり
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 川崎市社会福祉協議会
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 川崎市保育まつり
助成金の使途 謝礼
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
6,000
収入の内訳
共同募金助成額
650,220
活動を実施した場所 各保育園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会川崎市支会連合会

〒211-0053 神奈川県川崎市 中原区上小田中6-22-5川崎市総合福祉センター 市社会福祉協議会内
TEL:044-739-8716 FAX:044-739-8737

ページトップへ戻る