<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

川崎市社会福祉協議会

『児童福祉週間施設訪問事業』

赤い羽根募金からの助成額
179,363 円
具体的な活動内容

児童福祉週間に伴い、川崎市内児童養護施設、乳児院、地域療育センターの計8施設を川崎市長と本会会長が訪問し、入所児童を励まし、交流を図る。その際、入所児童へ文房具などを本会会長からのプレゼントとして贈呈する。

ありがとうメッセージ

様々な事情により家庭での養育が困難な児童は、家庭に代わり、健全な育成を保障するために、児童養護施設等で生活をしています。そのような児童たちを激励するために、こどもの日に、川崎市社会福祉協議会の会長が市長と一緒に市内の乳児院、児童養護施設等を訪問して、文具・玩具などを贈呈する事業を行っています。
令和2年度は新型コロナウィルス感染症の影響で、訪問は中止となりましたが、子どもたちや見守る職員に向けたメッセージを添えてプレゼントを贈りました。不要不急の外出ができない中、新しい玩具や本などは、子どもたちに大変喜ばれました。
赤い羽根共同募金のご支援をいただきありがとうございました。

いただいた寄付金は川崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 児童福祉週間施設訪問事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 川崎市社会福祉協議会
活動の対象 養護児童
乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 児童福祉施設訪問
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
通信運搬費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
327
収入の内訳
共同募金助成額
179,363
活動を実施した場所 8施設
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会川崎市支会連合会

〒211-0053 神奈川県川崎市 中原区上小田中6-22-5川崎市総合福祉センター 市社会福祉協議会内
TEL:044-739-8716 FAX:044-739-8737

ページトップへ戻る