<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

川崎市社会福祉協議会

『施設職員研修事業』

赤い羽根募金からの助成額
302,649 円
具体的な活動内容

職員の資質向上等を目的とした研修会等を開催する。

ありがとうメッセージ

毎年、職員または施設長を対象に資質向上を図り、施設利用者への質の高い安定したサービスの提供を目的として研修会を開催しています。
また、児童・母子福祉施設協議会では研究発表会を開催し、民生委員児童委員や大学生の方に対して施設への理解が深まるよう日頃の活動を発表しています。
昨年度後半から、これらの研修が新型コロナウィルスの影響で中止となっていましたが、オンラインを利用し、集まらずに開催できるようにしました。職員、施設長が専門性を高め、利用者の自分らしい暮らしの実現を支援できるよう、これからも工夫して研修会等を実施していきたいと思います。
赤い羽根共同募金のご支援をいただきありがとうございました。

いただいた寄付金は川崎市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 施設職員研修事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 川崎市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
川崎市内社会福祉施設職員及び関係者、施設長等
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 その他の活動
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
247
収入の内訳
共同募金助成額
302,649
活動を実施した場所 川崎市総合福祉センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会川崎市支会連合会

〒211-0053 神奈川県川崎市 中原区上小田中6-22-5川崎市総合福祉センター 市社会福祉協議会内
TEL:044-739-8716 FAX:044-739-8737

ページトップへ戻る