<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

認定こども園すくすく

『遊具の整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
280,000 円
具体的な活動内容

現在設置しているすべり台は、老朽化がひどく度々修理や色の塗り替えなどを行ってきたが、もう限界にきていると思われるので、買い替えをすることにした。
すべり台は、子ども達の楽しみの一つであるので、ぜひとも配分をお願いしたい。
園庭は、割と広いが、認可外保育園からの引き継いだ遊具そのままで、あまり大きいものはない。すべり台をはじめ、回転ジャングルジムやうんてい、手作りブランコの4つである。

ありがとうメッセージ

認定こども園すくすくでは、共同募金会からの助成を受けて、園庭に遊具「ぞうさん滑り台」を設置させていただきました。天気のいい日には、子どもたちも行列をつくってお外遊びを楽しんでいます。階段を登る、すべる、スピードを感じるなど、子どもの運動能力を伸ばすことにも大いに役立っています。共同募金にご協力いただいた皆さまの温かいお気持ちに感謝し、大切に使いたいと思います。

いただいた寄付金は熊本県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 遊具の整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 認定こども園すくすく
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 遊具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
27
収入の内訳
共同募金助成額
280,000
活動を実施した場所 認定こども園すくすく
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人熊本県共同募金会

〒860-0842 熊本県熊本市中央区 南千反畑町3番7号 熊本県総合福祉センター
TEL:096-354-3993 FAX:096-353-4566
URL:http://www.akaihane-kumamoto.jp
e-mail:info@akaihane-kumamoto.jp

ページトップへ戻る