<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

NPO法人 ノーサイド

『活動費』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

 ノーサイドでは設立当初より、高次機能障害者と家族への支援活動を行ってきました。その成果もあり、H22、7月に拠点機関が(日赤)設置されましたが、広い県内を一様に支援出来る体制ではありません。のーサイドでは、各地域に出向き当事者と家族に会い相談や懇談会を行って地域で生活する為の情報提供の場を設けたいと思っています。長い障害と向き合う大切な支援です。

ありがとうメッセージ

今年度コロナ禍の社会状況で、活動(屋外)が全く出来なかった事が残念でした。家の中にこもりがちになってしまうことのないよう、会報等で情報の提供は細かに行いました。その他には、アンケート調査で気持ちや生活の変化について行いました。特に、今年度は個人の面談が多く、地域格差による支援の差を改めて感じました。各地域に出向いての家族会が必要でもあるし、相談場所の確保も必要だと感じました。
この度は配分をいただきありがとうございました。

いただいた寄付金は前橋市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 活動費
活動の目的 日常生活支援
団体名 NPO法人 ノーサイド
活動の対象 介護者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 研修会等
助成金の使途 研修費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
5
総利用者数
50
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 こころの健康センター
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人群馬県共同募金会前橋市支会

〒371-8601 前橋市大手町 2-12-1 前橋市いきいき生活課
TEL:027-890-6237 FAX:027-223-9200

ページトップへ戻る