<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

井戸端プロジェクト氷川町子どもの広場

『食材・保育材料(年間)』

赤い羽根募金からの助成額
180,000 円
具体的な活動内容

もともと資金があまりない中で、親の仕事の関係などでひとりで食事をしている子どもをなんとかしたいということで子ども食堂を始められ、今では野菜の収穫体験やマルシェに出品する小物作りなどを手作りしている。
実施場所となっている建物は、グループホームに隣接している建物の地域交流スペースを借りており、季節によっては、入居している高齢者と敬老会やクリスマス会などを実施して、交流もしている。

ありがとうメッセージ

共同募金配分金を今年も受けることができました。毎年活動資金の捻出に苦慮していましたが、配分金を受けることが出来るようになって、子ども達の昼食・おやつの提供提供が安心してできるようになりました。今回は、ドーナツづくりをしたり、マルシェの出品の小物を作ったりしました。ありがとうございます。配分金を子どもたちのために有効に活用できるように努力していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は熊本県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 食材・保育材料(年間)
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 井戸端プロジェクト氷川町子どもの広場
活動の対象 青少年
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 食材・保育材料(年間)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
15
収入の内訳
共同募金助成額
180,000
活動を実施した場所 氷川町子どもの広場
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人熊本県共同募金会

〒860-0842 熊本県熊本市中央区 南千反畑町3番7号 熊本県総合福祉センター
TEL:096-354-3993 FAX:096-353-4566
URL:http://www.akaihane-kumamoto.jp
e-mail:info@akaihane-kumamoto.jp

ページトップへ戻る