<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

諏訪市 角間町区

『避難所用物品整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
200,000 円
具体的な活動内容

地域における安心・安全のまちづくりの取組みを進めるため、テント・ヘルメットを整備します。

ありがとうメッセージ

角間町区は東側に霧ケ峰に続く山があり、諏訪市のハザードマップでは土砂崩れの可能性があると注意を促されている地域にあります。
この様な地形に位置しますが、いままで幸いにして大きな災害には出会っておりませんが、昨今の全国各地で起こる災害を目にするとき防災準備を怠ることはできず、これまで以上に他人事ではないと気を引き締めております。
そのような中、この赤い羽根の活動支援公募配分事業では角間町区に欠けていた大型テントの購入や劣化して使い物にならなかったヘルメットの更新ができ、普段手が届かない部分に準備を広げられる良い機会になりました。
災害はいつ起こるかわかりません。
このたび申請して整備できた物品を最大限生かせるように諸準備を進めてまいります。
この赤い羽根共同募金に参加された皆様方に対して、角間町区民を代表して深甚なる謝意を申し述べたいとおもいます。
「ありがとう赤い羽根募金」

いただいた寄付金は長野県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 避難所用物品整備事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 諏訪市 角間町区
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 テント、ヘルメット
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
95
収入の内訳
共同募金助成額
200,000
活動を実施した場所 諏訪市 角間町区
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人長野県共同募金会

〒380-0871 長野県長野市 西長野143-8 長野県自治会館
TEL:026-234-6813 FAX:026-234-3024
URL:https://akaihane-nagano.or.jp/
e-mail:nkyobo@akaihane-nagano.or.jp

ページトップへ戻る