<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

川島保育園

『冷却機能給茶機整備』

赤い羽根募金からの助成額
920,000 円
具体的な活動内容

保育所の冷却機能給茶機整備
昨今の夏場気温上昇により熱中症対策として子供たちの水分補給を十分に配慮しています。調理室はお茶を準備するためにガス台やシンクを全て使い、朝の調理時間でのお茶の準備に時間と労力がとられれています。冷却機能付給茶機を導入する事で、タイマー機能もあり、朝一番にはお茶が準備でき、子どもがいつでもお茶が飲める環境となります。水道水をかけ流しする事もなく、朝給食を準備する事に効率よく時間が使えます。職員の労力軽減でき、給食環境も整備することができます。

ありがとうメッセージ

6月から園に給茶機が入り、朝早くから子ども達に冷めたお茶が飲ませられるので本当に助かりました。
また、夏場朝早くからお茶が飲めるよう、保護者の方には水筒持参をお願いしていたのですが、水筒持参をなくすことができました。
保護者の方からは「水筒を用意しなくてすむので助かる」という声をいただきました。
これから夏場さらに活躍してくれると思うと楽しみです。
給茶機がきたことで朝にお茶を沸かさないでよくなりとても助かっています。
子ども達もとてもおいしそうにお茶を飲んでいます。
これから、もっと暑くなるので熱中症にならないように
給茶機をしっかり活用させてもらいます。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は京都府で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 冷却機能給茶機整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 川島保育園
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 保育所の冷却機能給茶機整備
助成金の使途 設置費
工事費
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
100
収入の内訳
共同募金助成額
920,000
活動を実施した場所 川島保育園
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人京都府共同募金会

〒604-0874 京都府京都市 中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375 ハートピア京都
TEL:075-256-9500 FAX:075-256-9505
URL:https://akaihane-kyoto.or.jp
e-mail:kyoto-akaihane@akaihane-kyoto.or.jp

ページトップへ戻る