<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

大内すこやか保育園

『保育所の地域交流と子育て支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
690,000 円
具体的な活動内容

 地域の親子、小学生にエアトラックをはじめ園庭や遊戯室等を開放し、地域の人たちが相互に交流できる場を提供する。また、保育園児と地域の子どもとの交流を図りながら、保育者が主体となって「あそび」を通して子ども達の成長発達を支援する。

ありがとうメッセージ

 今回は、エアトラック(トランポリン)を地域交流と子育て支援事業のために助成していただき、早速1歳~6歳の幼い子供達が毎日元気にぴょんぴょんとマットの上を飛び跳ねております。どの子もその笑顔は"満面の笑み″水をたたえたカエルさん。中には、オタマジャクシもいます。 これから、このマットでバランス感覚と全身の体力を鍛え、将来のオリンピック選手が育つことを夢みて、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山口県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 保育所の地域交流と子育て支援事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 大内すこやか保育園
活動の対象 乳幼児
児童
家族
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 保育所の地域交流と子育て支援事業
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
250
収入の内訳
共同募金助成額
690,000
活動を実施した場所 山口市大内地区
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■山口県共同募金会


TEL: FAX:

ページトップへ戻る