<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

峰山乳児院

『クリスマス会(峰山乳児院)』

赤い羽根募金からの助成額
28,000 円
具体的な活動内容

クリスマスイヴ食事会を開催しました。また、お正月にむけて、お餅つきも実施しました。

ありがとうメッセージ

今年のクリスマスイブには、海外研修生の方にサンタさんになってもらって、子供たちへひとつづつ手渡しでアンパンマンのお菓子を配ってもらいました。そのあとは、各家庭でイヴ夕食会が始まり、ご馳走を一杯食べました。
12月28日は、「お餅つき」を皆で実施しました。重たい杵を持ち上げて、1回、2回・・と10回づつ順番にお餅をつき、その日のお昼はお餅入り豚汁を美味しく味わいました。
色々な経験をしてすくすくと成長していってほしいと思います。子供達の成長を見守ってくださり、感謝申し上げます。ご寄付をありがとうございました。

いただいた寄付金は京都府で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 クリスマス会(峰山乳児院)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 峰山乳児院
活動の対象 養護児童
乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 見舞金品・祝い金品
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
18
収入の内訳
共同募金助成額
28,000
活動を実施した場所 峰山乳児院各部屋
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人京都府共同募金会

〒604-0874 京都府京都市 中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375 ハートピア京都
TEL:075-256-9500 FAX:075-256-9505
URL:https://akaihane-kyoto.or.jp
e-mail:kyoto-akaihane@akaihane-kyoto.or.jp

ページトップへ戻る